今更LIVEレポート

ここから俺の時代

 

ってことで宣言通り趣味全開記事です

今日のお題は......マジカルミライ2019

f:id:Kyohey_end:20200510100337j:plain

これは8/31(幕張2日目)のLIVE終わりの画像

 

~~

 

Q.マジカルミライとは

A.初音ミクをはじめとしたクリプトン社ボーカロイドによるLIVE、その前身は「ミクの日感謝祭」であり2010年まで遡る

 

~~

 

まぁLIVEだしセトリでも書くべ

   OP
1.テオ 
2.すきなことだけでいいです 
3.愛の詩 
   MC
4.快晴 
5.深海シティアンダーグラウンド 
6.メインキャラクター
7.ロミオとシンデレラ 
8.からくりピエロ 
10.劣等上等 
11.キレキャリオン 
12.ある計画は今も密かに 
13.ラムネイドブルーの憧憬 
  巡音ルカ10周年
14.Never Die 
15.どりーみんチュチュ 
16.ルカルカ★ナイトフィーバー 
17.それがあなたの幸せとしても 
   MC
18..Jump for Joy 
  バンド紹介
19.大江戸ジュリアナイト 
20.ぶれないアイで 
21.ヒバナ 
22.グリーンライツ・セレナーデ 
23.僕が夢を捨てて大人になるまで 
  アンコール
25.Hand in Hand 
26.ブレス・ユア・ブレス
  ED
 
(一曲ずつレポってたら日が暮れるので割愛)
 
~~
 
大きく3つほどテーマをあげていきましょう
  • LIVE初の曲多め
  • 巡音ルカ10th Anniversary
  • wowakaさん

 

1つ目「LIVE初の曲多め」

今年は例年の定番曲が少なく新曲が多い等マジミラの歴史を見ても変革の年だったように思います。サーカスという大きなテーマと共に行われたこともあり、企画展から大きなイベントに来たなという感じがすごかったですね。ここが楽しい!(かわいい!)と特に思ったのは19~20でした(Mitchie Mさんは神......)

 

2つ目巡音ルカ10th Anniversary」

‘17のミク10th・‘18のリンレン10thに続いて今年はルカ10thでした、そのテーマ曲はJump for Joyで、ハピシン等を手掛けたEasypopさんが作曲です

この曲はミク×ルカの曲で、当初ルカ単でいいじゃん?との声もありましたがいざLIVEとなったら最強でした。2人だから良かった、そんな曲です。

(僕はこの曲の時泣いてましたね、あまりに尊い)

 

3つ目「wowakaさん」

2019年はwowakaさんが急逝した年でもあります

これを追悼するという名目でマジミラでは全5曲が日替わりで演奏されました、その曲目がこちら

 非常に良かったですね、アンコールの時に観客全員でwowakaと叫んだことも含めて感慨深いです

(最終日のローリンガールはボロッボロに泣きました)

 

~~

 

そんなマジカルミライですが今年も開催予定です!

f:id:Kyohey_end:20200510111637j:plain

今年のテーマはお祭り!

大阪は夏祭り、東京は冬祭りで開催されます

 

足元に映るもう一人のミク...いいですね...

 

あ、僕は夜公演全通予定ですので、もし行かれる方は対戦よろしくお願いします

 

~~

 

オタク語りがすごいですね

もっと語れますが打ち止めます

 

URL貼っておくので是非!

 

magicalmirai.com

magicalmirai.com

 

マジミラ2018はni02先生、尊様のママ

マジミラ2019は藤ちょこ先生、リゼ様のママだったりします

この辺もまた後日

 

2020-05-10 11:25記 3「今更LIVEレポート」

f:id:Kyohey_end:20200510112417j:plain